2011年05月31日

韓国のサッカー選手が自殺、遺書で「八百長して恥ずかしい」と告白

今日の気になったニュースを紹介します

韓国のサッカー選手が自殺、遺書で「八百長して恥ずかしい」と告白韓国のアマチュアサッカーリーグ「ソウルユナイテッド」の所属選手チョン・ジョンクァン(30)が30日午後、ソウル江南のホテルで首を吊って死亡しているのが見つかった。ホテルの従業員が発見し、通報した。

警察によると、チョン選手が死亡した場所には遺書とみられる紙が1枚見つかっており、「家族に申し訳ない。勝負を操作した人間として恥ずかしい」と記されていたという。警察は、遺書が残されていることから自殺との見方を示している。

チョン選手はアマチュアリーグの選手だったことから、韓国ではあまり知られていないようで、韓国メディアは死亡を伝える記事の中でジョン選手がどんな人物なのか説明している。

それによると、チョン選手は2000年に釜山MBC杯高校サッカーで最優秀選手となり、02年には大学サッカー戦で最優秀賞を受賞した。ユニバーシアードにも選抜され、03年には五輪代表チームに一時抜擢されもした。04年にKリーグの「全北現代モータース」にミッドフィルダーとして入団すると、07年まで計79試合に出場し、6得点8アシストを記録。しかし、08に兵役不正容疑で退団した。

現在、韓国のサッカー界は「八百長問題」で大きく揺れている。検察当局は、八百長に関与したとして26日までにKリーグのプロサッカー選手2人とブローカー2人を逮捕。29日には現役選手3人を追加で逮捕している。

実は自殺したチョン選手も、この捜査対象者のひとりに含まれていた。すでに逮捕されているブローカーのひとりA氏とチョン選手は、高校時代の先輩・後輩の関係だったことも分かっている。チョン選手の自殺は、韓国に衝撃を与えている八百長問題に大きな影響を及ぼしそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/5596525/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

それではまた次回をお楽しみに!



posted by ゆいと at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自殺未遂報道の山口ひかりの引退の真相

今日の気になったエンタメニュースを紹介します

俳優・新田純一の娘で、先日芸能界からの引退を表明したグラビアアイドル山口ひかり。今年3月には一部女性週刊誌で自殺未遂をしたと報じられていたこともあり、突然の引退宣言には疑問符が残った。風呂場で山口が自傷行為をしたという記事に対し、所属事務所は自殺未遂については完全否定。自宅のベランダで足を滑らせて頚椎損傷のけがを負い、半身まひの状態だが、復帰を目指してリハビリに取り組んでいると明かしていた。

かつて一部のジャニーズファンの間では、山口は「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴との交際がささやかれていた時期があった。二人は堀越高校の同級生で、仲良く下校する姿を目撃されていた。これまでにも、A.B.C.-Zの橋本良亮とのデートをスクープされた℃-uteの有原栞菜や、SMAPの稲垣吾郎との真剣交際が報じられた元タレントの岡安麻里子も、大手芸能プロダクション「オスカープロモーション」を解雇されている。ジャニーズタレントとの交際を噂されたタレントは芸能界からの引退を余儀なくされており、山口に関してもさまざまな憶測がもたらされている。

彼女の経歴を紹介すると、父親の新田は1980年代初頭にデビューし、アイドル歌手として活躍。89年に歌手・ひろえ純と結婚したが、後に離婚。山口は母親とともに暮らしていたという。昨年には松崎しげるプロデュースのアイドルユニットのメンバーにも選ばれており、自殺未遂・引退報道は今後の活躍が期待されていた矢先の出来事だった。

山口は5月11日に自身のブログで「事務所の方々含め、沢山の話し合いをし、その結果芸能界を『引退』するという答えに達しました。みんなの『待ってる』という声に応えられず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と引退を発表。「一日も早く怪我を治し、次のステップに進めるように前向きに頑張っていきたいと思います」とファンにメッセージを送っている、健康状態が理由で仕事を続けられないのか、それとも何かほかに目指すものがあるのか......はっきりとした引退理由は明かしていない。

あらためて山口の所属事務所に話を聞いてみた。

「本人は現状、芸能界での活動は考えていないようです。けがの回復について医師からも『正確な時期はまだ分からない』と言われている状態で、周囲に迷惑を掛けてしまうことからまずは完治を目指しています。本人は英語に興味を持っており、いずれは大学への進学、留学なども視野に入れています」

自殺未遂報道に関してはやはり完全否定で、父親の所属事務所関係者がハッキリと否定をしなかったことから、噂が独り歩きしてしまったものだという。治療には前向きに取り組んでいる様子だ。

偶然に偶然が重なった不幸な事態のようだが、結果として「ジャニーズと交際したタレントは"芸能界から消える"」というジンクスが、またしても立証されてしまった。山口が再び芸能界に戻るのであれば、やはりジャニーズタレントとの接触は控えた方がいいのかもしれない。


http://news.livedoor.com/article/detail/5594690/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

『DanceEvolution』の追加DLCが本日2011年2月1日から配信開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000021-famitsu-game

それではまた次回をお楽しみに!


posted by ゆいと at 06:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ともさかりえが1年ぶりにブログ再開 「誠実にやるしかない、ほんと」

今日の気になったエンタメニュースを紹介します

昨年5月11日の更新をもって、自身でのブログ更新をストップさせていた、女優のともさかりえさんが、先日5月14日に1年ぶりにブログを再開させました。

ともさかさんのブログといえば、お仕事の話はもちろん、美味しいもの、子供、ファッション、恋愛、結婚、生き方など、独特の視点で綴られる内容が注目を集め、2007年には月間ページビューが3000万件を超える人気ブログに。しかし去年5月、突然の「ブログ連休」宣言。

人気ブログなだけに、残念に思っていた方も多かったようですが、先日5月14日、1年ぶりにブログが再開されました。久々の更新は「お久しぶりです。連休〜、と言いながら気付けば長期休暇でした」で始まり、以前と変わらぬテイストで公演中の舞台のお話へ。

ブログ休止中の1年間については、「見知らぬ人に、顔の見えぬ場所から、あれこれ言われるのは、結構しんどいもんで。強がり言う体力もないし。まぁ、面白いこともあるけどね。色んなことを考えた一年。誠実にやるしかない、ほんと」とコメント。

ここ数年は、自身の離婚、熱愛報道などもあっただけに、いろいろ思うことがあったのだろうと推測されます。

再開後は、5月26日までに5本の記事がアップされ、最近の近況を知ることができます。ともさかさんのブログは、良いことも悪いことも、その時々の心情が赤裸々に表現されているのが魅力。女優として、母として、女性として、人として、誠実に生きる「ともさかりえ」の毎日、気になる方はブログをのぞいてみてください。
(文=シナモン)


http://news.livedoor.com/article/detail/5593666/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

ライアン・レイノルズ「スカーレットとの離婚を乗り越えられない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000004-mvwalk-movi

それではまた次回をお楽しみに!



posted by ゆいと at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビ解散へ――?「オセロ」中島と松嶋の修復不能な亀裂と"休養問題"

今日の気になったエンタメニュースを紹介します

女性お笑いコンビ「オセロ」の中島知子と松嶋尚美の明暗がくっきり分かれている。

共に「体調不良」を理由にレギュラー番組を休んでいるが、松嶋はそれが第一子妊娠に伴うものだと判明。経過は順調で5月28日放送のTBS系『知っとこ!』で仕事復帰することが決まった。

一方の中島はいまだ原因不明の体調不良が続いており、復帰時期は未定なまま。当初、所属事務所は「インフルエンザによる体調不良」と説明していたが、ここまで長引くものかは疑わしい。中島の実母が女性誌の取材に「体調? 問題ないと思うのですが......」とコメントしていることからも、原因は別にあると見るのが妥当だ。

これにお笑い関係者は「コンビの不仲ですよ。もともと二人はソリが合わず、数年前から関係がギクシャクし始め、ここ1年は本番以外で口をきいてる姿を見たことがない。お互いズバズバ言う性格だから、周囲に『あいつムカつくねん!』とか平気で話していた」と明かす。

とりわけ、中島はストレスをため込みやすい性格で、最近は「松嶋の顔を見るだけでストレス」とこぼしていたという。

「こうしたストレスが積み重なり、彼女は心身ともに体調を崩してしまった。一時期"激太り"と報じられましたが、あれは精神安定剤の副作用という話もある。常用者は顔がむくみますから。とにかく『オセロ』が解散、もしくは自然消滅でもしない限り、中島さんの復帰はないでしょうね」(テレビ関係者)

所属事務所も現在コンビの今後について協議を続けているという。騒動に"白黒"つくのは、もう少し先のことになりそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/5593435/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

福島の小中学校 屋外活動制限 プールなど中止 代わりにゲーム可?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000504-san-soci

それではまた次回をお楽しみに!


posted by ゆいと at 06:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

「何かあるのか?」木村佳乃&佐々木希は同じ事務所

今日の気になったエンタメニュースを紹介します

「こういう抜かれ方(スクープ)が、いちばんイヤなんだよね」と同業者に地団駄を踏ませたのが、嵐・二宮和也(27)と女優でモデルの佐々木希(23)の交際報道。

「前日に、佐々木がチャリティーイベントに出演した。その模様が記事になる日に、熱愛報道があり、妙な差が出てしまった、と抜かれた社の連中が嘆いていました」と情報番組デスク。

夜中の2時半すぎ、事務所関係者に掲載の連絡が入ったらしい。

「双方とも『友だちの1人と聞いています』というコメント。東山紀之・木村佳乃に続いて、男女それぞれが同じ所属事務所のカップルの誕生で、佐々木の事務所スタッフは『何かあるのか?』とずいぶん突っ込まれたようですよ」(写真誌デスク)


http://news.livedoor.com/article/detail/5592681/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

「何かあるのか?」木村佳乃&佐々木希は同じ事務所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000013-ykf-ent


posted by ゆいと at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。