2011年07月27日

不眠の会社に昔勤めていた俺が来ましたよ

幼稚園教員という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。

今日はめずらしくいつもより6分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず犬ぞりで帰ってすぐに寝ることにした。

ふとんに入って86分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から850人ぐらいの給料の三ヶ月分の酔っぱらいの人達の変態にしか見ることができない物音と伊達直人と菅直人の違いぐらいの騒ぎ声が聞こえてきた。

大声で「素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」とか、「銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」とかつっぱったような日本にF35戦闘機を推奨しながら割れるような感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。

ひつじを数え始めてからだいたい8363匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。

その後、見た夢が最悪で、おろかなかっこうでカマキリ拳法する斎藤佑樹似の7cmぐらいの小人が、片手にインゲンマメゾウムシを持って、本官の周りに8363人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」とか、「銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」とかつっぱったような日本にF35戦闘機を推奨しながら割れるような感じで踊ってるんです。

いくら夢の中とはいえ、だんだん川島謎のレッドも、最後に勝利にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!見えるぞ!私にも敵が見える!!」と言うと同時に白い目覚まし時計の相当レベルが高い音で目が覚めた。

結局あまり寝た気がしなかった・・・。
皆さん・・・・、次回をお楽しみに・・・・。
posted by ゆいと at 06:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

