2010年10月24日

日本シリーズの全国中継がない・・・

千葉ロッテマリーンズと中日トラゴンズの日本シリーズ。
人気度的にいまいちなチーム同士な感じがするんですが・・・
今年は、第1,2戦の地上波全国放送がないとか!


地上波のローカル放送とBS,CSのみとのことです。


日本ハムが消えた時点で、今シーズンは終わってるので
どうでもいいのですが、野球が数字が取れない。
スポンサー離れがここまで進んでるんですね。


中日ファンって局地的な気がするんですよね。
北海道にはいないんじゃ?ってぐらい人気がない!
だって、落合監督しか知らないし・・・





えっ!?第1、2戦は地上波全国放送なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000007-spn-base
posted by ゆいと at 19:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

谷亮子参院議員、柔道界引退撤回?




柔道と議員、二足のわらじを非難されていた谷亮子議員が、
柔道選手を引退表明したのは、スポーツ界のビックニュースでしたね。


とうとう決心したのか?と腹を決めたことに感心したのもつかの間、
後ろ髪をひかれているのも、後悔してないと言っていても、
未練タラタラの様子がテレビでもわかって、ホントがっかり。


16年に開催予定のリオデジャネイロ五輪での復活もあり得るとか!
議員活動そっちのけ、母親の仕事も放棄、そうでもしないと
この期間のブランクを埋めることは難しいのじゃないかな?


タレント議員で、理念もなきゃ、コレ!といったしたいこともない、
お飾りで祭り上げられたのはいいが、頼みの綱の小沢一郎は失脚・・・
柔道一本で頑張ってれば、次回のオリンピックだってこんなに
非難されることもなく、出場できた可能性は大きかったからねぇ。


ヤラワちゃんのエリート人生に、ケチがつき始めたのかな。
フッと思ったんだけど、子育てしてんの?





ヤワラ引退表明直後に大ドンデン返し発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000014-dal-spo
posted by ゆいと at 10:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

飛び込み女王・郭晶晶が盗撮され、映像ググると・・・

12183756.jpg

「飛び込み女王」中国の郭晶晶(グオ・ジンジン)選手の
盗撮映像が、中国のネット上を中心に流出!

盗撮映像は2008年の北京オリンピックで撮影。
2009年にも流出した過去があったが、
今回の被害は、手の施しようがないほど拡大とのこと。

郭晶晶はタレントでも通用するぐらいの美人。
しかたないとも言えるが、盗撮する犯人は許せない。

ただ見てみたい気持ちがあるのも事実・・・。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101010-00000019-scn-cn
posted by ゆいと at 18:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷部誠、アルゼンチンは本気で試合していたか?

キリンチャレンジカップ2010でアルゼンチン代表と対戦した日本代表。
6戦全敗と散々だったが、今回は1対0で勝利!

試合後のMF長谷部誠の感想は、
勝ったにもかかわらず、満足感が感じられない厳しいものでした。

『アルゼンチンが本気でやっているのか?』と正直感じた!!

長谷部選手は、アルゼンチンの気合を
感じてなかったようですね。

次の韓国戦、どうしてもあの国には負けてほしくない。
選手のアルゼンチン戦以上のプレーに期待です。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000013-ism-socc
posted by ゆいと at 17:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

