2010年10月28日

日本人女性が中国人男性と結婚する理由


日本人女性が中国人男性と結婚するケースが増加しているとか。
中国の新聞でも取り上げられるほど、目立っているようです。


日本人女性が中国人男性を選ぶ理由として・・・
中国の儒教文化にあこがれていた。
現在の急成長、カンフー映画の人気も要因と分析しています。


とはいっても、価値観の相違と言う問題が
離婚にまで発展しているようです。
結婚当初は勢いや愛情でカバーできそうな問題でも、
後々耐えられなくなることも少なくないようです。


価値観が違う点は夫婦生活の継続という点では障害ですよね。
そして中国は反日国家ですから、日本人女性が生活するには、
偏見や差別があって大変そうに思うのですが・・・。


一般的に日本人女性は、外語人の人気が高いですよね。
優しい性格や容姿も魅力的に映るのでしょうね。





多くの日本人女性が中国人男性をダンナに選ぶ理由―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000021-scn-cn
posted by ゆいと at 20:10| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

韓国おかしい?キムヨナの食べ残しを・・・

グランプリシリーズも欠場、激太りしていると話題のキム・ヨナ。
韓国でそんなキム・ヨナにまつわる変なニュースがあります。


先日、キム・ヨナが2010ソウル国際食品産業大展で
カボチャのお菓子を食べたようなんです。


その残りをH韓果博物館関係者が持ち帰り、展示していたとかw
理由は、キム・ヨナの韓果愛を伝えるためとかw 意味不明!


写真を見たネチズンたちは「いきすぎだ」と非難している



韓国というより変国だよ。
そんなの大事にするなんて、ストーカーのようだ・・・





「キム・ヨナの食べ残しの菓子」を博物館に?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000030-cnippou-kr
posted by ゆいと at 22:43| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

グーグルが誤って個人情報を収集!

インターネット検索最大手の米グーグルは、撮影画像による
オンライン地図情報サービス「ストリートビュー」の撮影車両が
街並みの撮影中に誤って個人情報を収集していた問題で、
収集データの中に電子メールやパスワードも含まれていたことが判明。



これは誤って済む事件じゃないような・・・


撮影車両は街並みの写真を撮影しているだけじゃなく、
盗聴のようにLANのデータを収集できるということですよね。


パスワードとか抜けるんだったら、無敵じゃないかと。
小心者なので知ったところで何もできませんけど。
Wi-Fiは便利だけど・・・





グーグル、誤って個人情報を収集して謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000001-cnn-int
posted by ゆいと at 16:00| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

中国の反日デモが加熱で在中日本人は無事?

中国四川省で起きた、尖閣問題に対する反日デモが、
どんどんと加熱して、飛び火しているようですね。


日系のスーパーや料理店が破壊されたとか、暴徒の輩が
この際に乗じて好き勝手やってるんでしょうね。


このデモで驚くことは、若者が多いということ。
インターネットで扇動されて、集まってきているとか。



反日反日と言ってるけど、本当のところは、中国共産党に
対する不満なんだと思うよ。
矛先を自国に向けたら、投獄、場合によっては処刑でしょ?


共産党に対してストレートに表現できない不満が、
反日デモに転嫁されているのが分かりますね。
急成長している中国の闇ですね。


これをうまく政治利用する政治家がでてきたら、
日本やばくないですか?侵略されたりして・・・。


中国がこれからの時代、力を持って勢力を増していくことは、
新約聖書のヨハネの黙示録に、預言されていることですから。





中国の反日デモ、今度は四川省綿陽…一部暴徒化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000617-yom-int
posted by ゆいと at 22:46| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

